ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

精神状態や体調の記録と気づいたこと

マイナス面

・今日は昨日の疲れもあり午前中はおきれなかった。

起きてもなかなか行動できず、皿洗いと服の片付けしかできなかった一日だった。身体がだるい思い。


プラス面

・新しくブログをはじめた、自分の状態を把握するのが目的。

一日の終わりに感情の変化を綴って記録はしていこうと思う。


・明日にはジムにいって汗を流そうとか前向きに考えられるようになった時間があった。


総合

午前中は鬱傾向、日中も万全ではなく体調不良、夕方から夜にかけてもなかなか調子がでずに気分は沈み気味、夕飯後薬を服用してやっと調子が戻り明日の計画を前向きに考えられるようになった。


午前中の鬱傾向が強い一日だった。

このあと安眠できれば幸い。


ーーーーーーーーーー


みんな違ってみんないい、個々の違いを愛することをそろそろ学ぶべき。

ガガの歌詞にそんなようなことが書いてあって、涙がでた。


私の小さな世界では、みんな健康で心も体もキャリアも年相応に順調に育っていっている。

リアルな世界で心を病んでる人に出会ったことがないからもしかして私だけがこんなに生きづらいんじやないかと思ってしまう、

周りの同い年の子と比べてしまう、私だけ取り残された気分がして、寂しくて孤独だと思う。

普通にならないと受け入れてもらえない



この日本という国は形にはめたがる、規格外の人間はなかなか受け入れてもらえない、


個々の違いを愛することを学ぶべき


この考えがもっと多くの人間に広まったらもっと

病気や障害やゲイやレズビアンやバイ、肌の色の違いでいじめられたり受け入れてもらえない人達が沢山救われるのになぁ


どうしてありのままに生きるのが辛い世界なんだろう、

どこか遠くへ行きたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する