ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

鬱がひどい、心がポッカリ

早朝に目が覚めてしまいました、

とにかく心が寂しく

よく分からない悲しさ虚しさ

心にボールペンほどの心が穴が空いていてそこからなんか大事なものがドボドボ出ちゃって心の中が空洞になっちゃってるような、

よく分からないけど何かが苦しくて涙がでます。



なんで普通の女の子と同じように

普通に学校いって普通に就職して普通に友達がいて、それがあたりまえ、普通でいい、健全な心、健全な家族、なぜ普通の生活ができないのだろう、


普通の生活、その生活が喉から手が出るほど欲しい、


普通、普通ほど恵まれたものはない。



毎日悩みます、

こんなに生きることが辛いならもうやめたいと思う気持ちと、

私が死んだ後残された者の悲しみを思うとそんな身勝手に死んでしまうことはできない、

と葛藤。



生きることは何でしょうか、

苦しむために産まれたわけじゃないはず、

幸せになるために産まれたと信じたいです。


幸せとはなんなのでしょうか、

なんだか、

幸せを無理矢理見つけようとするから苦しくなるのでしょうか、、

幸せは感じるもの

うーん、、

私が幸せと感じる時は、

愛され大事にされてると感じる時ですかね、

私は愛され大事にされることを心の底で望んでいて、

それがいまは叶わないから悲しく苦しくなってしまうのかな。




私は母親の共感とか愛着が足りずに育ってしまったから

こう、愛情に執着してしまうんだろうなぁ、、。


愛がないと人間ってほんとだめになりますね、

愛が人の心の栄養

だから心の栄養失調なんだ。


疲れた

×

非ログインユーザーとして返信する