ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

ありのまま が 一番美しい

記録



カップ麺


ヨーグルト ビタミンドリンク


親子丼のようなもの コンニャク



精神面

不安でいっぱい

自分を責める傾向


運動

とくに激しく動いたわけじゃないけど

酷く疲れた、。

これは精神的な疲れからきてるダルさかも。



起床

6時


就寝

10時予定



ー反省ー

今日はお医者様に

パニックのこと

働き口がないこと

などいろいろ話しました、

ただ話すだけなのだろうけど


説明が苦手な私にはとても大変なこと、

自分を信じて

メモを頼りに

言葉をじっくり選んで

少しでもこの状態 状況を把握してもらおうと

自分なりに頑張った。

そこは褒める点だと思う。

よくがんばった(o^^o)



ーーーーーーーー







自意識が

強いと色々な面でしんどいです、


いつも緊張していて

安心する時が少なくなってしまいます、


自意識過剰で

自分を飾ったとしても


自分が思ったようには


世間が注目してくれるわけでも

ありませんし、


逆に


やりすぎると

みっともなくなります、


ですから

人間は

ありのままが 一番 美しい


そのことに

気がつけば

心がスーっと

軽くなっていくはずです。




とある

神父様の言葉です、

心に染みたお話だったのでここに書かせていただきました。



やり過ぎると逆に

みっともなくなる、


ほんとにそうだ、



満ち足りてるのに奪い合うその行い、

その心が、


みっともない、

それに

なんだか悲しい。


×

非ログインユーザーとして返信する