ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

診察無事おわり^ ^ 障害者手帳と 心の迷い

診察終わりました。


やはり主治医の小林先生は

とてもいい人です、

優しく、ときに厳しく

ちゃんと

メリット、デメリット

を教えてくれます。


パニックのこと

働き口がないこと

を無事うまく伝えられました。

よかったです、

ひと安心(o^^o)


パニックに関しては

精神を安定させるお薬を飲んで、

(今まで飲んでいた薬の良を増やして)

しばらく様子見。


根本にある躁鬱を良い状態にもっていかないと、

パニックはまた出てしまうということでした。





それから

ハローワークへいって

精神障害者枠で仕事紹介してもらうという話もありました、

私も以前からそれは考えいたのですが、

なにかこう、、

自分のなかで

障害者手帳を持つことに抵抗があります、

たぶん、

普通に対する憧れ

とか

自分はまだ健常者だ、

という考えが自分の心の奥にあるからだと思います。


こういう考えとか思いに囚われているし固着してるから

前に進めないのかな、、、

うーん、、、



いまやろうとしているアルバイトが受からないのならば、


もう、

障害者枠のほうで紹介してもらおうかと

そう考えています今のところ。


自分がどうしたら

生きやすくなるのか、

もっとじっくりじっくり考えてみます、




待合室に飾ってあったお花が

とても綺麗なブルーで

癒されました、


花ってこんなに綺麗だっんだ、

この病気にならなかったら

気づけなかったかもなぁ〜、、、(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する