ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

6月25日の記録 やはり障害年金は難しい

セロクエルを飲んだせいか、

寝すぎてしまい、

9時起床



カップ麺



カップ麺


夜カレー



精神面

すこし躁ぎみ、

せかせかするときがある、

なにかしてなきゃ〜

みたいな(>_<)



行動

ヨガにいっていい運動をした

運動不足解消



ーーーーーーーー




私にとっての転機がもうすぐそこにあります。


障害者手帳と自立支援

を持つこと。


この制度がつかえるようになるまで

あと少し、、、、

主治医に申し出て

診断書を書いてもらえれば、

あとは何とかなります。


障害年金を受け取れる可能性がありますか?


とも聞いてみようかと思います、

それでダメだったら

素直に引き下がるし、


対象になるならば全力で書類をかき、煩わしい手続きだって乗り越えてみせる覚悟があります。



あぁ


30日医者なんだけど、

どうやって説明しよう、、


まず

障害者と自立支援の話し

診断書を書いてもらうよう言う


そのあと

年金を受け取れる可能性がありますか

と聞いて、


いいえ


だったら諦め。


イエスだったら

市役所の人に聞いてきてほしいと言われたこの2点を言う


これでオーケ!!

×

非ログインユーザーとして返信する