ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

変えられないものを受け入れる心の静けさと、変えられるものを変える勇気を私にお与えください。

ホットドッグ

黒糖パン2


カップ麺

ナッツパン


蕎麦

すいか


起床4時頃

就寝は10時半ごろ



精神面

ドキドキする場面がてんこ盛りだった

デパスを2錠飲む、

けど精一杯頑張れる精神力はあった



ーーーーーーーーーーー


今日は市役所にいき、

自立支援

それから

障害者手帳

それから

労働支援

それから障害基礎年金


資料、

手続き、

制度の仕組み、


頭にフル回転で手続きをやってきました(細かく言うと手続きの手前の説明の段階ですが)


とにかく

疲れました、、、、

ヘトヘトのぐにゃぐにゃです、


でも、それだけ前進できたのだから

嬉しいです、

まだ主治医からの診断書がないのでどうもできない状態なのですが、


主治医の先生から

自立支援と障害者手帳の診断書を書いてもらえたら、ひと段落つきます、、、

ああ、

うまくいけばいいな、、。



それともうひとつ

とってもとっても

大変なのが

障害基礎年金、


これはもう、もらえるかもらえないか分かりませんが、

もしもらえる


ということになれば

たくさんの書類を書くことになります、それから自分の病気の発症、症状、どれくらいの時期に出たかなど過去にさかのぼって、

だからたぶん10年分の記憶を辿って書類に書いていく作業がまってます、、、

ひょえ〜(*_*)そんなに思い出せるわけないわ(*_*)!苦笑


心が折れそうだけど、

たぶんもらえないんじゃないかな

とも思ってますが、

精一杯頑張ります、



神様がそうしろと導きがあるなら、

その道をただひたすら行くだけです。



労働支援も受けます、

まだ見学のなのですが、


明日か明後日に担当のサイトウさん?だったけ?←

から電話がきて、

見学の日にちなど決めていきます。


これもドキドキです、、

どんな感じなのか、、

どんなことをするのか、、


不安でいっぱいです、

こわいよ〜(*_*)


でも自分を信じて

神様が付いててくれていると信じて、

前に進みます、




神は決して


私たちの力に余る試練を


お与えにならない

×

非ログインユーザーとして返信する