ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

明日のことを思い煩ってはならない、明日のことは明日思い煩えばよい、 その日の苦労は その日のうちだけで十分である。


今日の記録


朝ごはん

トースト1 トマト


トースト1 豆腐とか納豆、肉


生姜焼き


起床

6時ぐらい?もっと早い?


就寝予定

9時半


運動

ヨガ


精神面

せかせかする、

行動的、

そわそわ、

食欲があまりない、

食べたいと思ってご飯つくっても

作ってる途中で

お腹が全く空いてない感覚になるので、

結局、作ってた料理を無理矢理押し込んこんで食べてる感じになる。




ー反省ー


今日は頑張りすぎた、、

バイトの面接の電話

2件も入れちゃったし、

緊張したけどそれを乗り越えて頑張ったし、

未来を変えようと行動的なのはよいことだけど、


本当に私は冷静に考えられてるのか、、

たぶんちょっと躁気味だから


なにかやり過ぎてしまっているんじゃないか、、


大丈夫だろうか。不安だ。




努力しようって気持ちが前にいってるのはいいけど、


これは病気(躁状態)がそうさせてるのか、

自分のほんとうの心の意思で前向きにさせてるのか、分からない、、


とにかく、

頑張ったのは事実、

今日はいっぱい自分を褒めよう、

これからゆっくり寝て

大好きな動画(純情ロマンチカ)を見るんだ。

自分へのご褒美。


ーーーーーーーーーーーーー


最近は精神的にごちゃごちゃな時期です、自分の考えもよく分からず、だひたすら自問自答。

前に進みたい、けど怖い、ビクビクしたくない、

もっと強く行きたい。


もっと強く生きたい、もっと愛のある人間になりたい、



欲が強すぎる、最近は欲まみれ、


これは病気がもたらす躁の時のプラスのエネルギーなのか、

それとも私自身が変わっていくことによるほんとうの自分自身の変化による意思なのか、




分からない、、

分からないけど、


とりあえずどっちにしろ頑張った自分を認めたいと思う。




ー今日の聖書ー


・明日のことを思い煩ってはならない、

明日のことは

明日思い患えばよい


その日の苦労は

その日のうちだけで

十分である。



・蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する