ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

いつも欠点ばかり探しているまなざし いつも不平の種ばかり探している舌 いつも不平や意地悪を育てている心から 私を遠ざけて下さい。

今日の記録


朝ごはん

トースト1 リンゴ半


トースト1 リンゴ半


白米 ナス トマト 明太子 小魚


缶酎ハイ1杯


運動

ジム 1時間ほど


精神面

安定している 前向きな思考が入る


反省

今日は求人も見れたし、バイト良さそうなの見つけら

明日は電話してみる


ジムで歩いた、いい汗かけた。


人に親切にできた、返ってきた笑顔が素敵だった、笑顔が素敵な人に会えてよかった。


たまにはいっか、と思って酎ハイ飲んじゃった、、でも美味しかったからいいかな。


ーーーーーーーーーーーーー



エビリファイを飲むようになってから、

とても安定してる

どちらかというと軽躁に近いくらいかな。


いったん調子が良くなると

そのあとにやってくる鬱が恐ろしい、

いままでやったきたことも

鬱の時台無しにしたことがあった、(自殺未遂や、自虐行為、遺書をのこす、など)



躁の時もいろいろとやらかすが

(私の場合は浪費といままでと全く別人のような派手な行動、多弁、いきなり馴れ馴れしくなるなど)




同じように躁鬱を患ってる方々はきっともっとお辛い状態なのでしょう、、、。私の場合はまだ軽度の躁鬱なので。重度の方はもうそれはほんとうに辛い苦しものだと思います、、。


取り返しのつかないことをしでかす前に病気だったと気がつきたかったですね。





今日の私がこころに響いた聖書のコトバです↓


ー道・真理・命を求めてー


私は道であると語られた主イエスよ

今、私たちに行くべき道を示してください

私は真理であると語られた主イエスよ

今、私たちに知るべき真理を示してください

私は命であると語られた主イエスよ

今、私たちに真の命を示してください

あなたの愛のゆえにお願いいたします

アーメン

主に喜ばれる心を


神よ、人生を不幸に陥れるものから

私を遠ざけて下さい。

いつも欠点ばかり探しているまなざし

いつも不平の種ばかり探している舌

いつも不平や意地悪を育てている心から

私を遠ざけて下さい。

与えられたものを喜ばず、

無いものねだりをするひねくれた心

多くのものを与えられつつも

それに気付かず感謝しない心

絶えず人を恨んで生きている生活態度から

私たちを遠ざけて下さい。

静かな落ち着いた心で物事に対することができ、ユーモアのセンスをもって

いつも微笑みを絶やすことがなく、

感謝の心を何事にも忘れない

明るく快活な心をお与え下さい。

人生を楽しみ、また人々ともに楽しむこと

ができる心をお与え下さい。




おやすみなさい皆さん*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する