ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

その考えに固執しない、固着しない、とらわれない

今日の記録


朝7時起床


トースト サラダ プリン


運動

自転車50分程度 買い物


間食 グミのみ


夕飯 ピラプ たい焼き 枝豆


就寝予定 10時30分



反省

間食をグミだけでガマンできてえらい

夕飯の後にお酒に誘われたが飲まなかった、えらい

かなり運動できた、えらい


就寝時間も守れそう、えらい


とくに派手な出費も行動もなく安定していた。

ーーーーーーーー


自分の考えに固執しないように

心がけてます。

ずっと仕事のこと、

ずっと家庭のこと、

ずっと病気のこと、

ずっと人間関係のこと、

を繰り返し悩み続けても、

それはエネルギーの無駄遣い、

脳みそにネガティヴな情報をずっと流し続けていたら脳みそが可哀想、


だから

やなことがあっても

ヤダなぁとは思うけど、

固執しちゃだめだ!と言い聞かせて、

切り替えます。

やなことはもう終わった、

いやな思いをした、けど、

こんなものは3日もしたら

相手はこんな暴言を吐いたことすら忘れている。

私の心の傷も3日もしたらこのくらいの傷なら治る


そう思うように、自分に思い込ませて、

うまくいやな気持ちをスルーしています。



針の先でチクチク刺されるような

痛みが(精神的な)

毎日のようにあると思います、


それを笑顔で耐え、しかもだれにも悟られることのないように、人に優しく素敵に生きてる人、

そんな人に私はなりたいです。



おやすみなさい、皆さん。

×

非ログインユーザーとして返信する