ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

不眠と副作用のこと


今日の状態

朝〜午前中

・朝起きて疲労感が凄いのでなかなか布団から出られず、午前中は洗顔して朝食をとれたがそれ以外はぐったりヘトヘトで横になっているしか出来なかった。


日中

・疲労感が強くヘトヘトだった、

根性で、気持ちを強くもって動け動けと言い聞かせながらやっと行動できた。洗濯、皿洗い、風呂洗い、犬と庭で遊び、合間に休憩を挟みつつやった、かなり頑張った。本当によくできた。

日中はわりと自分のコントロールが可能、疲れたけど平穏な心の時間を過ごせた。


夕〜夜

日が暮れるにつれだんだんと鬱傾向になる。疲労感はぬける。

夕飯後、薬を服用する、鬱傾向は薄くなるけど万全じゃない、どこかうっすら心が不安。

夜はこれから安眠できたらいいな。

最近寝つけても起床時間のだいぶ前に飛び起きてしまう、たぶん眠りが浅いんだろうと思う。だから疲労感がのこってしまうんじゃないかなぁ~。


薬の副作用なのか首の後ろと頬の下のほうに湿疹のようなものがうっすらできている、お医者さんに相談しよう。


______________________


犬は無償の愛をくれる、

一緒にいるだけで癒される

泣いているとそばにきてじっと目を見てくる

犬なりに心配してくれてるのかな

心に寄り添ってくれる存在

人間よりも犬のほうが私の心を理解してくれているような気がする

救いだ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する