ふーみんの通院記録。

パニック障害と躁鬱と不眠症の主です。
現在精神科に通院中です。

過去に色々とあって腕にリスカの傷あとがあります、
それ故に後ろ指をさされたり、まともに扱ってもらえなかったりしました。
それを耐えてこれたのも数少ない理解者があったからだと思います、彼らには感謝してもしきれないほど。

このブログでは通院記録や精神状態の記録、日常など、ありのままの自分を書いていこうと思っています。

3月のまとめ

3月もそろそろ終わりに近づいてきたので、1ヶ月を振り返って状況と精神状態の変化をまとめてみたいと思います。


3月上旬

・躁うつの症状が強まっていた。

不眠、鬱、躁 、不安定。バスや電車に乗るのが億劫になる


3月中旬

・本格的に自分がおかしいと気づきはじめる。バスに怖くて乗れなくなる、前に発作が起きたのでまた起きるのではないかという不安がどんどんつよくなる 。

鬱が強い、自殺願望、

突然悲しくなる、突然さっきまでの悲しみ苦しみがなんだったのかぽっかりと心が軽くなる、突然悲しくなる、の繰り返し。


3月下旬

・精神科を受診

ラミクタールを処方してもらう。

*不眠はあまり改善されず

*夜の鬱傾向が少し改善された

*躁と鬱の日がハッキリ別れるようになった ジムに行けるほど好調な日と疲労感で動けない日


そのあと副作用の関係でラミクタールから違うお薬に変更になる


リーマス

ゾルピデム

マイスリー

*よく眠れるようになった、だけど朝がちょっと辛い、もう少し様子をみる

*朝リーマスを飲むと頭がボーとしてしまう、判断力の低下 、力が入らない、あってないのかもしれない。夜だけにしてみる。

*精神的にはラミクタールのときより改善された実感があった、鬱が軽く感じる、朝の変な軽躁状態もない。


とりあえずまとめは以上!

一歩づつ進もう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。